SSブログ

犬の皮膚科。

我が家の愛犬、チワワのノエルは昨年の今頃から「痒み」で通院中です。

いうまでもなくワンコは喋りませんが、「掻く」から「痒い」と分かります。

一般の獣医さんの手に負えず、紹介された皮膚科専門外来でもダメでした。

8月~その皮膚科の先生の師匠筋の「日本で数人!」レベルの先生に診て貰ってます。

病理検査までして、どうやら原因は絞られたらしいのですが、未だ症状は改善せず…

「掻く」以外は全くの健康体なのですが、一日も早くよくなって欲しいです(涙)!!

PS:大きな声ではいえませんが、医療費、結構トンデモナイです、保険入ってても。

nice!(54)  コメント(26) 

nice! 54

コメント 26

みうさぎ

アレルギー性でしょうか
娘のチワワも掻き掻き過ぎて
真っ赤か 
by みうさぎ (2020-10-05 21:03) 

Baldhead1010

うちのケンちゃんは雑種だったから、病気には強かったです。

自分は昨年少し収入が増えたので、本来なら2割負担の医療費が、3割に増えてしまいました(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2020-10-06 04:17) 

okko

当家のワンは次男宅に養子にだしたら、元気モリモリになったそうで。やっぱり年寄りが散歩するのはノロノロ、今は筋骨隆々、先生も結果的によかった!ですと。シーズーです。
病気するとかかりますよね~。お金、かかりますね~。
by okko (2020-10-06 10:56) 

ma2ma2

アレルギーでもあるのでしょうか?
原因がはっきり判って治ると良いですね。
by ma2ma2 (2020-10-06 17:37) 

ゆうみ

お犬様 保険に入ってても医療費が高いとは
高額医療費として 確定申告できたらいいのにね
by ゆうみ (2020-10-06 19:01) 

OJJ

お犬様にも後期高齢者医療制度が有るのでしょうか???
by OJJ (2020-10-06 21:33) 

kiyokiyo

トモミさん
こんばんは!
涼しくなりましたね~^^
ノエルちゃん可哀想ですね!
僕たちだって痒いのを我慢するって辛いですから。
ペットは大切な家族ですからね~
話が出来ないだけに心配です。
以前、チンチラ(猫)を飼っていたのですが、尿道結石で週に何度も通院をしていました。
体の弱い仔でしたから、亡くなるまで病院通いを続けたんです。
でも、14年も頑張ってくれました。
最期は、老衰で天国へ旅立ちました。
思い出が沢山出来ましたよ!^^
振り返って見ると、物凄い金額を医療費と特別なフードに費やしたと思います^^


by kiyokiyo (2020-10-06 22:00) 

SORI

トモミさん こんにちは
ノエルちゃんもトモミさんも気になることでしょう。
「日本で数人!」レベルの先生に診てもらえるとはすばらしいです。
早く良くなることを願っています。
by SORI (2020-10-07 16:57) 

たぃ

こんばんは
友人のワンちゃんも皮膚科専門の病院に通ってます
やはり診察代もお薬も高いと聞きました
専門外の病院で失敗したこともあって
愛犬の痒がる姿を見て通院しているそうです
そしてバブルジェットでシャンプーしてくれるサロンに行くと
いくらか落ち着くらしいです
原因が判明することを祈ってます
by たぃ (2020-10-07 19:11) 

ぼんぼちぼちぼち

痒いのは辛いでやしょうね。
早く治ってくれやすように。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-07 21:33) 

zombiekong

ペットの医療費はホント高いですね。
保険に入ってもあまり使えないです。
痒くて掻くのを見てるのも辛いし治療法が見つかると良いですね。
by zombiekong (2020-10-07 23:59) 

よーちゃん

う~む、そうでしたか。
アレルギー系の病気って、人間もわんこも
治療が難しいもんなんでしょうね。。。
by よーちゃん (2020-10-10 11:02) 

みぃにゃん

早く良くなります様に。痒いのはなかなか我慢できないですね。
by みぃにゃん (2020-10-10 19:25) 

トモミ

*みうさぎさん…ほんと、見てると可哀想で可哀想で(涙)。

by トモミ (2020-10-12 13:46) 

トモミ

*Baldhead1010さん…確かに、犬種特有の弱さってアリますよね!

by トモミ (2020-10-12 13:47) 

トモミ

*okkoさん…ポピーちゃん、元気で何よりです!!

by トモミ (2020-10-12 13:48) 

トモミ

*ma2ma2さん…本当のところはなかなか分からないみたいです!

by トモミ (2020-10-12 13:49) 

トモミ

*ゆうみさん…本当~に高いです(泣)!!

by トモミ (2020-10-12 13:49) 

トモミ

*OJJさん…それどころか、保険料は年々上がります(怒)!

by トモミ (2020-10-12 13:50) 

トモミ

*kiyokiyoさん…それだけ可愛がってあげられればお互いに本望ですね?

by トモミ (2020-10-12 13:51) 

トモミ

*SORIさん…本当にエラい先生みたいです!でも、未だよくならず。

by トモミ (2020-10-12 13:52) 

トモミ

*たぃさん…有難うございます!一日も早くよくなって欲しいです!!

by トモミ (2020-10-12 13:52) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…ほんと、見てるのが辛いです。

by トモミ (2020-10-12 13:53) 

トモミ

*zombiekongさん…医療費は確かに痛い、でも、兎に角治って欲しい!!

by トモミ (2020-10-12 13:57) 

トモミ

*よーちゃんさん…ほんと、見てるのが辛いです。よくなって欲しい!

by トモミ (2020-10-12 13:58) 

トモミ

*みぃにゃんさん…そうなんですよ、本当に可哀想で可哀想で(涙)!!

by トモミ (2020-10-12 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。