SSブログ

都内新規感染者連日1000人超!!

本年1月以来、新型コロナ都内新規感染者が直近7日間平均でも1000人を超えました。

前週同曜日を上回るのは30日連続に、渋谷の人出は前回緊急事態宣言時の5割増し!

東京五輪参加選手・大会関係者にも、続々と感染者・濃厚接触者が判明しています。

ことここに至っても(至ったからこそ?)何があっても強行開催するんでしょうね?

ならば、兎にも角にも首都圏の医療崩壊だけは何としても避けなければなりません…

幾ら何でもその位分かっているんですよね?きちんと方策は練ってるんですよね??

nice!(52)  コメント(32) 

nice! 52

コメント 32

猫毬

いや~(。-`ω´-)。。な~んも考ええいないのでしょうなぁ。
ワクチンも滞っているというのに…(;д;)。。
…悲劇が、はじまる…。。しくしく。。
by 猫毬 (2021-07-19 19:15) 

ma2ma2

40代以下の感染者が70%になっていますね!
ロックダウンして人流を抑えないと感染者は減らないですね。
デルタ株の感染はお酒を止めるだけでは抑えられないですね。
by ma2ma2 (2021-07-19 20:21) 

zombiekong

もう2回目のワクチン接種に出かけるのも怖いんですけど〜。
むちゃくちゃ暑いし秋まで篭って暮らしたいです。
by zombiekong (2021-07-19 20:28) 

tarou

お早うございます、葉山の蓮にコメントを
有難うございました。
ここ数年、花の咲くのが遅いので、去年の
未公開画像です。

ドイツを見ていると、重症者・死亡者が減ったので、
規制が解除されています。感染者が増えてもこの
状態が続けば、風邪として扱われるようになるのかな。

by tarou (2021-07-20 06:24) 

我流麺童

居酒屋と酒屋イジメの感染対策しかやらなければ人流は抑えられないですね。
by 我流麺童 (2021-07-20 06:43) 

旅爺さん

東京は連日猛暑のうえ感染者は1000人越えで
しかも熱中症患者も多数発生で病院は満杯ですね。
このうえオリンピック選手には手が出ませんね。
by 旅爺さん (2021-07-20 11:26) 

Baldhead1010

二回目の接種が終わりほっとしています。

ワクチン接種して感染した人は老人でもほとんどが軽症でしょうから、入院させずベッドの確保をしなければいけませんね。
若い人でワクチン接種を拒み罹患し、重症化した人は、それは仕方ありません。
副反応の恐れから接種拒否、要はリスク発生の確率の問題ですから、そこを考えれば自ずと答えは出てきます。
by Baldhead1010 (2021-07-20 14:07) 

みうさぎ

取り敢えずワクチン接種して
人混み避けて熱中症対策と
お願いペースでどさくさ紛れにオリンピックするんでしょうね どんな8月になるのやら感染対策してテレビで観戦でしょかぁ
by みうさぎ (2021-07-20 16:53) 

uchin

こんにちは
オリンピック前に緊急事態宣言が出て、感染者が1000人超えてしまいましたね。
私の県でも一時に比べてどんどん増えてます。
本日は100人超えました。
オリンピック後半から終わりに掛けてが怖いですね。
by uchin (2021-07-20 17:03) 

ゆうみ

物凄く感染者が増えてますね。
国民の病院 オリンピック参加者の病院
きちんと治療させてもらえるのかな?
by ゆうみ (2021-07-20 19:34) 

OJJ

戦争を中断して平和の祭典?デルタ君が相談に乗ってくれまっしゃろか

by OJJ (2021-07-20 21:21) 

SORI

トモミさん おはようございます。
1週間前に対して1.5倍の勢いで新規感染者が増え続けていますね。東京だけでなく全国的な広がりになってきていますね。過去の教訓が生かされていないのはなぜなのでしょう。
by SORI (2021-07-21 06:32) 

たぃ

オリンピック関係者も感染している・・・
東京の新規感染者もどんどん増えていて、熱中症の心配も。
日本は大丈夫なんでしょうか?

by たぃ (2021-07-22 10:47) 

よーちゃん

ついに東京の感染者数が2000人に手が届くとこまで来ましたね・・・。
開会式の今日はどうなっていることやら( ̄◇ ̄;)
もしかしてTOKYO2020に揃えて、2020人だったらシャレにならんわ!
by よーちゃん (2021-07-23 10:59) 

よーちゃん

あ!前記事のくば九郎Day、うちの相方も、くば九郎ファンで
フィギュア欲しさに、球場に出かけておりました(^▽^;)
by よーちゃん (2021-07-23 11:02) 

英ちゃん

コロナの感染者数は大変な事になってるのに、テレビのニュースは五輪の方が多いです(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-07-26 11:32) 

トモミ

*猫毬さん…本当に、腹の立つことばかりです!遣ってらんねぇ~(怒)!!

by トモミ (2021-07-26 19:07) 

トモミ

*ma2ma2さん…近日中の感染者数最多更新は間違いないですね!

by トモミ (2021-07-26 19:08) 

トモミ

*zombiekongさん…どうぞどうぞ、出来るならば是非引きこもり生活を!

by トモミ (2021-07-26 19:09) 

トモミ

*tarouさん…長い目で見れば、医療界でも同様の見立てがなされています。

by トモミ (2021-07-26 19:12) 

トモミ

*我流麺童さん…まさにイジメ以外のナニモノでもアリません(怒)!!

by トモミ (2021-07-26 19:14) 

トモミ

*旅爺さん…本当に起こりますよ、医療崩壊!もう運頼み、神頼みです!!

by トモミ (2021-07-26 19:15) 

トモミ

*Baldhead1010さん…兎にも角にも接種完了!一安心ですね!!

by トモミ (2021-07-26 19:16) 

トモミ

*みうさぎさん…どさくさ紛れ、他に言葉は見当たりませんね(怒)!

by トモミ (2021-07-26 19:18) 

トモミ

*uchinさん…今後、過去最多を記録する都道府県続出、間違いないです!!

by トモミ (2021-07-26 19:19) 

トモミ

*ゆうみさん…既にアチコチの病院から悲鳴が聞こえて来ます(泣)!

by トモミ (2021-07-26 19:20) 

トモミ

*OJJさん…平和の祭典、何て空虚な響きなのでしょう!!

by トモミ (2021-07-26 19:21) 

トモミ

*SORIさん…「人類がアホだから」以外に理由はございません(笑)!

by トモミ (2021-07-26 19:22) 

トモミ

*たぃさん…全然大丈夫じゃないです!!

by トモミ (2021-07-26 19:23) 

トモミ

*よーちゃんさん…そろそろ出る頃ですね、2020人(笑)!

by トモミ (2021-07-26 19:24) 

トモミ

*よーちゃんさん…という訳で、我が家にはフィギュア2体アリます(笑)。

by トモミ (2021-07-26 19:25) 

トモミ

*英ちゃんさん…次記事にも書いたのですがTVは五輪ばっかです(怒)!!

by トモミ (2021-07-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。