SSブログ

関東甲信、史上最速の梅雨明け!!

6月中の梅雨明け自体今回を入れて2回しかなく平年は7月19日だそうですが…

こう連日猛暑日を記録しては気象庁としても決断せざるを得なかったのでしょう。

いや、本当に暑い、東京都心は3日連続猛暑日、週間天気予報は全て晴れ(笑)!

どうか、どうか皆様、くれぐれもお身体にはお気をつけください、自戒も込めて。

そんな中、東京の新型コロナ感染者は10日連続前週の同曜日を上回っています…

nice!(47)  コメント(28) 

nice! 47

コメント 28

ma2ma2

早く開けちゃいましたね。
この夏は暑さと水不足が心配になります。
by ma2ma2 (2022-06-27 20:17) 

溺愛猫的女人

朝、お天気お兄さんが梅雨明けゴニョゴニョと言ってたのですが、まさかと思って聞き流してました。本当に梅雨が明けちゃったんですね( ̄▽ ̄;) 水不足がめちゃ心配です。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-27 21:56) 

英ちゃん

気温は上がる、物価も上がる、そしてコロナの感染者数も上がる・・・
最近は上がる事ばっかしだねΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-06-28 00:33) 

我流麺童

娘の職場でも陽性者が出たようです。娘は濃厚接触者ではないようですが、家中がピリピリしています。
by 我流麺童 (2022-06-28 06:52) 

OJJ

関東東海の梅雨明け宣言を聞きましたがただビックリ! 関西も梅雨に入っていたとはつゆ知らず・・。野球も半信半疑です!
by OJJ (2022-06-28 09:25) 

okko

早く梅雨明けしてもいいからさ、その分、秋も例年より早くきてね~。
であれば、許す。
by okko (2022-06-28 11:44) 

たぃ

今日の新聞で、今年はインフルエンザが流行するのでワクチン接種を呼びかけていました。コロナと言い良いことなしですね
あっという間の梅雨明けもビックリです
水不足に節電、熱中症に気をつけましょう
by たぃ (2022-06-28 13:03) 

zombiekong

イチバン日射しの強い時期が梅雨で救われてたのに、熱暑の夏が長く続きそうで今からウンザリです。
by zombiekong (2022-06-28 13:25) 

お散歩爺

6月の後半は猛暑で暑い日が続いてますね。
7月の真夏になったら40度を超えるんじゃないかな?。

by お散歩爺 (2022-06-28 13:40) 

ぼんぼちぼちぼち

もう梅雨が明けてしまったなんて、信じられない短さでやしたね!
おまけにこの猛暑、参りやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-28 13:53) 

Baldhead1010

電気もそうですが、お水の心配も・・・・。
by Baldhead1010 (2022-06-29 03:46) 

tarou

お早うございます、円覚寺 居士林とイワタバコの花に
コメントを有難うございました。
梅雨時は、イワタバコの花に癒されますが、
今年は、梅雨明けが早くて残念です。
6月の梅雨明け、記憶に有りません、夏が長くないと
良いですね。

by tarou (2022-06-29 08:20) 

SORI

トモミさん おはようございます。
関東は梅雨明けしたのですね。今は関西に来ていますが、暑いですね。調べてみると関西も6月(6月28日)に梅雨明けしたそうです。
by SORI (2022-07-01 09:09) 

ちくわ

また梅雨っぽなりましたね。
でも蒸し暑い(-_-;)

by ちくわ (2022-07-04 15:31) 

トモミ

*ma2ma2さん…都心の猛暑日は最終的に9日連続まで伸びました!

by トモミ (2022-07-04 19:34) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…雪解け水等で今のところは足りてるそうですが。

by トモミ (2022-07-04 19:35) 

トモミ

*英ちゃんさん…どれもこれも上がるばっかで目も当てられません!!

by トモミ (2022-07-04 19:36) 

トモミ

*我流麺童さん…私の主たる職場でも院長に続き2人目の医師感染者が!

by トモミ (2022-07-04 19:37) 

トモミ

*OJJさん…タイガース、強いんだか弱いんだか本当に分かりません!!

by トモミ (2022-07-04 19:38) 

トモミ

*okkoさん…台風のせいで、何だか梅雨に逆戻り?

by トモミ (2022-07-04 19:39) 

トモミ

*たぃさん…そうですね、熱中症を忘れてはいけませんね!

by トモミ (2022-07-04 19:40) 

トモミ

*zombiekongさん…この暑さにはウンザリ以外の言葉はないですね!!

by トモミ (2022-07-04 19:42) 

トモミ

*お散歩爺さん…既に40℃、各所で記録してるみたいですね(泣)!

by トモミ (2022-07-04 19:43) 

トモミ

*ぼんぼち師匠…泣きたくなる様な猛暑です(涙)!!

by トモミ (2022-07-04 19:49) 

トモミ

*Baldhead1010さん…とんでもない時代になったモノです!

by トモミ (2022-07-04 19:49) 

トモミ

*tarouさん…6月中の梅雨明けは観測史上2度目だそうです。

by トモミ (2022-07-04 19:52) 

トモミ

*SORIさん…日本全国、この暑さに参ってますね!!

by トモミ (2022-07-04 19:53) 

トモミ

*ちくわさん…昨日・今日の蒸し暑さといったら!!!

by トモミ (2022-07-04 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。