SSブログ

リバティアイランド

何だか観光地の地名みたいですが競走馬の名前だということは御存知ですか(笑)?

競馬には全く詳しくない私ですが、スポーツニュースの映像を見てぶっ飛びました!

第83回桜花賞、一番人気リバティアイランドは最後の直線に入った時点でほぼビリ…

そこから15~6頭を躱して優勝したのですから、「強い」なんてモンじゃない!!

ズバ抜けた生命力が解き放つ躍動感は、溜まった鬱憤を吹き飛ばすこと請け合いです。

nice!(54)  コメント(38) 

nice! 54

コメント 38

溺愛猫的女人

競馬はほとんど知らないのですが、ものすごい強さですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-04-10 19:47) 

ma2ma2

競馬はやらないので、知らないです。
ディープインパクトで情報ストップしています(笑)
by ma2ma2 (2023-04-10 20:35) 

ゆうみ

活気あふれる名前 だから力があるのかも?
by ゆうみ (2023-04-10 23:21) 

kuwachan

私も全く詳しくないですが、記事を拝見してその走りを見てみたくなりました。
by kuwachan (2023-04-11 00:13) 

英ちゃん

私は競馬をやめてから早数十年経ったので最近は全く見てません(^_^;)
しかし、差し馬がごぼう抜きするシーンは圧巻だよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-11 00:51) 

Baldhead1010

お馬さんがいっぱいいる動物園は行ったことないです^^
by Baldhead1010 (2023-04-11 03:36) 

青山実花

リバティアイランド、と聞くと、
アメリカに行きたくなりますね^^;
競馬でしたか。
すごいパワーでぶっちぎったのですね^^
by 青山実花 (2023-04-11 07:12) 

PopLife

しまった?
買っておけば今頃
[手(パー)]
by PopLife (2023-04-11 14:41) 

たぃ

私は賭け事はしませんが、実は競馬好きです(見るだけ)
ごぼう抜き、見ましたよ〜〜〜
スカッとしました
by たぃ (2023-04-11 15:32) 

okko

deepinnpactよかったですね~。わざわざ会いに行きました。
ハイセイコウはかなり古いか。競馬大好きです。馬券は飼いません。あくまでもスポーツとして。
by okko (2023-04-11 15:53) 

お散歩爺

たまたまこのシーンを偶然テレビで見てたことがあります。
でもリバティアイランドは知りませんでした。馬にお詳しいのかな?。
今はチューリップの季節、キューケンホクが恋しいでしょうね(^_^)。
by お散歩爺 (2023-04-11 16:16) 

OJJ

リバティアイランド,あれはとてつもなく強かったですね~重馬場の阪神で最後方迄下がるとは思いませんでした~OJJ今年もサクラ散る~
by OJJ (2023-04-11 17:55) 

夏炉冬扇

コメントまで。ありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2023-04-11 18:52) 

Hide

リバティと聞きますと先ず頭に浮かぶのは・・・
リバティ・バランスを撃った男ですが・・・好きな映画でした!
競馬は知りませんがニッポン放送の垣花正は大好きだそうで?
by Hide (2023-04-11 22:45) 

さすらいの話師

>溜まった鬱憤を吹き飛ばすこと請け合いです。

お察しします。
by さすらいの話師 (2023-04-12 08:52) 

tarou

お早うございます、北政所(ねね)が建てた高台寺に
コメントを有難うございました。
新緑の季節も綺麗ですが、紅葉やライトアップが
とても素敵なところです。
リバティアイランド、馬の名前とは知りませんでしたが
良い名前です。名を残す馬になって欲しいです。
by tarou (2023-04-12 10:13) 

Jetstream

TV中継で見てましたが、すごい勝ち方でした。
とてつもない女傑ですね。
by Jetstream (2023-04-12 21:12) 

猫毬

強いお馬さんがいるんですね~(*^ω^*)。
どひゅ~ん♪
溜まったモヤモヤはぶっとばしです~(* ̄0 ̄)/
by 猫毬 (2023-04-13 17:02) 

ChatBleu

今頃のコメントですが、今朝、ようやく桜花賞の映像を見たのです。
リバティアイランド、すごい!あまりいい位置じゃなかったのにそれでも走り抜けて、その力強さと言ったらハンパない。びっくりしました。
by ChatBleu (2023-04-16 19:46) 

トモミ

*溺愛猫的女人さん…記事でフォローまでしていただき有難うございます!

by トモミ (2023-04-17 11:03) 

トモミ

*ma2ma2さん…そういう方、意外と多いと思います(笑)!!

by トモミ (2023-04-17 11:04) 

トモミ

*ゆうみさん…確かにいい名前ですよね!

by トモミ (2023-04-17 11:04) 

トモミ

*kuwachanさん…御覧いただけましたか?

by トモミ (2023-04-17 11:05) 

トモミ

*英ちゃんさん…それにしてもすごかった(笑)!!

by トモミ (2023-04-17 11:06) 

トモミ

*Baldhead1010さん…好きな人は本当に好きですけどね(笑)!

by トモミ (2023-04-17 11:07) 

トモミ

*青山実花さん…はい、私も最初にイメージしたのはアメリカでした(笑)。

by トモミ (2023-04-17 11:08) 

トモミ

*PopLifeさん…それは残念(大爆笑)!!

by トモミ (2023-04-17 11:08) 

トモミ

*たぃさん…「見るだけ競馬ファン」の方、結構、多いですよね?

by トモミ (2023-04-17 11:09) 

トモミ

*okkoさん…流石、道産子!!

by トモミ (2023-04-17 11:10) 

トモミ

*お散歩爺さん…キューケンホフ、行くならまさにこの時期ですね!

by トモミ (2023-04-17 11:11) 

トモミ

*OJJさん…「今年も」なんですね(大爆笑)?

by トモミ (2023-04-17 11:11) 

トモミ

*夏炉冬扇さん…こちらこそ、有難うございます!

by トモミ (2023-04-17 11:12) 

トモミ

*Hideさん…垣花さん、近年はMXTVでも活躍されてますね!!

by トモミ (2023-04-17 11:13) 

トモミ

*さすらいの話師さん…お察しいただき、唯々感謝致します(笑)!

by トモミ (2023-04-17 11:14) 

トモミ

*tarouさん…全然競馬は詳しくないですが、この馬の名は残ると思います。

by トモミ (2023-04-17 11:15) 

トモミ

*Jetstreamさん…とてつもない、まさに!まさに!!

by トモミ (2023-04-17 11:16) 

トモミ

*猫毬さん…更にモヤモヤ増えてしまいましたけど(笑)!

by トモミ (2023-04-17 11:17) 

トモミ

*ChatBleuさん…御覧になったのですね!唯々すごいの一言です!!

by トモミ (2023-04-17 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。