SSブログ

οとΩ

ギリシア文字第15番のοは「オ・ミクロン」即ち「小さなオ」を意味します。

対するギリシア文字の最後、第24番Ωは「オ・メガ」即ち「大きなオ」の意。

以上は今朝の神奈川新聞のコラムからの引用ですが、まだまだ無知だった私。

              ー閑話休題ー

日本国政府は、本日午前零時を持って全外国人入国禁止措置を発動しました!

「いつの時代の何処の国の話か?」ですが紛れもなく現在進行形の我が国で。

伝統的に煮え切らないこの国にしては実に珍しい即断振り、素直にアリかと…

nice!(53)  コメント(30) 

三笘薫A代表鮮烈デビュー!!

サッカーW杯最終予選にて三笘薫選手がA代表デビューを果たしました。

得意のドリブルで何度もチャンスを作り最後は勝利を決めるアシスト!

虎の子の決勝点を挙げたのはこれまた2戦連発となる快足伊東純也選手。

アウェー2連戦で日本代表が決めたのは伊東の2点だけですが(苦笑)…

間違いなく方向性は見えて来たはずで、どうか見ない振りは止めて!!

最後は感情的になってしまいましたが(笑)、更なる奮闘を願います。

nice!(52)  コメント(22) 

プロ野球2021シーズン終了!!

「えっ、まだ終わってないでしょ?」という貴方、幸せ者です(笑)。

タイガースの今シーズンは悪い方の予想通りに終了致しました(涙)。

CS1stステージ第1戦は見てないのですが第2戦はラジオ&TVで応援。

見事なまでのタイムリー欠乏症&大事な場面での何でもないエラー!

まさに、まさに今シーズンの負けパターンを地で行く様な試合でした。

優勝してなければいけないシーズンでした、出来たシーズンでした!

この足りない一歩・半歩を埋めるのは実は並や大抵ではないのです…

nice!(56)  コメント(30) 

京王線17名刺傷事件

まずは被害に遭われた方にこころよりお見舞い申し上げます。

それにしても恐ろしい事件が起きる世の中になったモノです。

8月の小田急線刺傷事件の模倣犯かつ改良(悪)犯でもアリ!

ふと思ったのですが、米国ではこ~ゆ~輩が拳銃持ってる?

犯人のこころの闇の深さに暗澹たる気分にさせられますが…

兎にも角にも防止する術のない犯罪、電車、乗れません!!

nice!(52)  コメント(32)