SSブログ

一年半振りの橋本食堂!

先週の金曜日、わざわざ休みを取って橋本食堂へ行って来ました。

2011年6月に初めて訪れて以来何度行ったか分からないのですが…

コロナ禍で2020年3月を最後にずっと来訪を遠慮していた訳です。

平日に来店したのは実は初めてでしたが繁盛振りに安心しました。

飲食店の皆さんは本当~に大変だと思うのですが応援したいです。

3300円で鰻の2段重がいただけるお店ですが並でも充分(笑)!

また以前の様に頻繁に訪れたいですね、交通費は掛かりますが…

nice!(52)  コメント(24) 

一年振りの甲子園!!

去る9月19日、ほぼ一年振りに甲子園球場に行って参りました!

たった一試合を観る為に往復新幹線でホテルに泊まって(笑)。

肝腎の試合は2回表にしてブッ壊れるという散々な結果(涙)…

でも、いいんです、甲子園の雰囲気に包まれるだけで大満足!!

阪神ファンも優しかった、というか笑うしかない(大爆笑)?

ともあれ楽しかったです、年に一度の贅沢、どうかお許しを…

nice!(49)  コメント(24) 

カーリング女子五輪最終予選代表決定戦

何とも長いタイトルですが(笑)、実に、実に見応えのアル好勝負でした!

とはいえ、実際に見られたのは全5戦のうち、第3・4・5戦の一部のみ。

2連敗後の3連勝で死闘を制したのは平昌五輪銅メダルのロコ・ソラーレ。

善戦及ばず敗退した北海道銀行の悔しさは並や大抵じゃないでしょうが…

カーリングの何がいいってその明るさです、試合中の笑顔・笑い声が普通。

勝者ロコ・ソラーレも最終予選で3位以内に入らないと五輪出場はならず。

とはいえ今回見せた勝負強さは間違いなく本物、悲願達成は目の前です!!

nice!(48)  コメント(24) 

タイガース首位奪還!

9月3~5日の対ジャイアンツ甲子園3連戦を2勝1分で乗り切ったタイガース…

投打共に振るわず一時は3位にまで落ちましたが、見事首位を奪還しました。

絶不調の大山選手、打順を下げてもことごとくチャンスで回って来る運命!!

プレッシャーを跳ね返し、もはや完全復調といっても過言ではないでしょう。

唯一引き分けた第3戦、0-6から追いついたのは立派でも勝てた試合でした!

その辺が今の実力といえばその通りですが、まずはお疲れ様といいたいです。

nice!(51)  コメント(24)