SSブログ

J2再開!J3開幕!!

先週(金)のプロ野球開幕に引き続き、本日、サッカーJリーグが無観客で再開します。

J1は一週遅く7月4日リスタートですが、J3に至っては今日が今シーズンの開幕戦!

縁あって応援している鹿児島はお隣の熊本へ乗り込みます。

思い起こせば昨シーズン、雨中の味スタのスタンドで見た対ヴェルディ戦…

壮絶なといえば聞こえがいいですが、PKは外すは実にお粗末な打ち合いの末のドロー。

結果として、1シーズンでのJ3降格が最終戦で決まる遠因となりました(涙)。

…なんて、終わったことで今更クヨクヨしても始まりません。

今夜は、「DAZNで観戦」と洒落込みましょう(笑)!!

nice!(55)  コメント(18) 

2020プロ野球開幕!

遂に昨日、2020シーズンのプロ野球が3ヶ月遅れで開幕しました。

よりによって梅雨の真っ只中、神宮と横浜は絶対に無理だと思ってましたが…

蓋を開けてみれば横浜が30分遅れた以外は定刻で始まり全試合完遂されました。

「無観客」ってのも大きかったですよね、関東地方のアノ降りじゃお客は堪りません。

個人的には愛するタイガースが情けない負け方をしたのが悔し過ぎますが…

おっと前言撤回、「情けない」はないですね、少なくとも西君は本当によく遣った。

例によって一喜一憂する季節が、ようやく遣って参りました(笑)!!

PS:自分でもくどいと思いますが、「10万円」まだ振り込まれません(苦笑)…

nice!(50)  コメント(20) 

「アベノマスク」

「東京アラート」解除かつ自粛が「ステップ3」に緩和された昨日、届きました!

改めていいますが、我が家は5人家族なんですけどどうしろっていうの(苦笑)?

「迅速に配布する為に云々」とのイイワケが空しく響きます。

数百億円の無駄金で、アブク銭を儲けたヤツも絶対に居る訳で…

比べること自体失礼ですが、「甲子園の土」プレゼントの清々しさたるや!!

何より、「こころ」がアルところが決定的に違うと思うのは私だけではないでしょう。

PS:即日申請させていただいた「10万円」、入金の気配すらございません(笑)!

nice!(54)  コメント(20) 

特別定額給附金

…っていうんですね、例の「10万円」の正式名称。

昨日、遂にというかやっとというか我が家にも申請書が届きました。

電子申請して既に入金完了した御家庭に改めて送附された例もアルそうで(苦笑)…

バカなの(怒)?

一方、「アベノマスク」とやらは一向に来る気配すらアリません。

来たところでたったの2枚じゃ家族の人数分に全然足りないのですが。

「天下の愚策」ここに極まれり!

こんな政府を戴く国民の「民度」なんて話題にすること自体恥ずかしい…

全く、どいつもこいつも(大激怒)!!

nice!(52)  コメント(22)